体育の日

体育の日、なんですね。どうもピンとこない。
やはり10月10日でないとね。成人の日は1月15日でさ。
「10月の第2月曜日」とか言われても、何かねえ。


9時頃起きて昨日のプリントを取り込み(まあまあかな)、
食事やら家事やら済ませて昼から撮影へ。普段配達している
区域を撮る、「赤バイクシリーズ」である。
が、ちょっと困った事が。


3年以上も配達しているので顔を覚えられてしまったらしく、
方々で声をかけられるのである。カメラを持っているので
なんか気まずい。
不審な者ではないんですよ、これは本職で...って言える訳
無いしなあ。
このシリーズは早めに仕上げた方がいいかもな、と思いつつ撮り続ける。


根岸森林公園売店でアイスを買って休憩。今日も暑い。
陽射しがなかなか弱くならない。このまま冬が来ないんじゃないかと
少し不安になる。まさかとは思うけど、変な気候だからなあ。


しばらく撮った後部屋に戻り、冷たい麦茶を一杯。
このブログを書き終えたらもう少し撮影して、夕方からは暗室だ。
何一つ運動していないけれど、何だか健康的な一日であった。