ふうらいぼう

昨夜はプリントの後、旅の計画を考えた。
4月になぜか4連休が取れたのだ。3日で十分だったのだが、
4日ももらえた。ありがたや。


去年は北の撮影が多かったので、西の方へ行こうと思った。
まず思いついたのは高知だが、今はねえ。どこ行っても龍馬、
龍馬だろうな。やめとこ。
で、広島に行こうと考えた。チケットをネットで探していたら
...あれ?沖縄も安いな。


今まで、沖縄という選択肢は全く無かった。行ってみたいな、とは
もちろん思っていたのだが、撮影しに行くとなるとピンと来なかった。
でもねえ。行けそうだしねえ。どうしよう。


旅でまず楽しいのは、この計画を練る時間である。
この段階なら、どこへでも行ける。「時間が」とか「予算が」とか
関係無いもんね。ああ、楽しい。


結局また、岩手に行ったりしてな。