西へ東へ

一日働いて、また休み。今日は早起きする事ができた。
簡単な朝食を摂り、家を出る。まずは自由が丘へ。
前回のように雑念が渦巻く事も無く、カメラ片手にひたすら撮る。
片っ端からコピーしていく感じ。面白い。


次は大井町線に乗って等々力で降り、上野毛まで歩く。
ここは以前従兄弟が住んでいて、泊めてもらった事がある。
「東京にもこんな静かな街があるんだなあ」と思った記憶があるが、
それ以外の事は全て忘れてしまっていた。20年以上も昔の事だからな。


二子玉川経由で渋谷へ。しばらく撮る。
ちょっとマンネリになってきたので、りんかい線に乗って国際展示場駅へ。
....僕は、なんでここで降りたんだろう?
何にも無いガラーンとした駅前に出て思うが、まあいいや。
豊洲、枝川、塩浜と抜けて木場駅まで。
この辺は湾岸地域、ですね。運河を幾つか越えていく。
途中、「○○埠頭」なんて標識が出てくると妙に嬉しくなった。


木場から飯田橋へ。少し撮ってまた移動。千駄ヶ谷で降りて
新宿まで撮り歩き、そのまま蒼穹舎へ行く。閉廊後久々に近くの中華屋へ。
僕はおしゃべりな人間だが、ここでは人の話を聞いている方が面白い。
自分の知らない話を幾つも聞いて、美味いものを食べて、
なんだか贅沢な気分で横浜に帰った。明後日もまた撮影だ。