I’ll Be Back

あっという間に5日経ってしまった。僕はまだ働いている。
大きなヤマを越えて、疲れのピークも過ぎて、
何となく落ち着きを取り戻しつつある今日この頃である。


が、しかし。
写真を撮っていないのである。去年の暮れから1枚も。
去年の今頃は仕事帰りに「夜シリーズ」を撮っていたのだが、
今年はまったく撮っていない。うーむ。


バイクで走っている時、信号待ちでふと周りを見渡した時、
「あ、これ撮りたいな」と思う事がちょくちょくある。
これを見逃すのがちと悔しい。


ついついイライラするのだが、考えてみれば以前にも
同じ事があった。4年前の今頃である。
膝を怪我したりその他色々あって、しばらく動けなかったのだ。
撮影したくてしょうがないのだが、どうしようもない。


随分イライラしたけれど、その分撮影できた時の喜びは大きかった。
毎日、川崎〜横浜間を歩き回った。片っ端からシャッターを切った。
そうして出来上がったのが「Black Dock」展の1回目、であった。
最近、その頃の事をよく思い出す。


だから今はじっと、息を止めていようと思うのである。
来るべき、その日まで。


でもねー、気合い入れ過ぎると大体失敗するんですよねー。