ボロは着てても

風邪をひいた。こないだの夜更かしが悪かったのだろうが、
他にもいろいろ思い当たる節があるので、何が何やら。


何とか3日間働いて、今日はお休み。
が、給料日前なので金が無い。財布の中身は64円なり。
「When I'm sixty-four〜」
やけになって歌ってみるが、あれは64歳って事でしたね。
どうでもいいか。


昼までボーッと過ごす。その後駅前で残り僅かのお金を引き出し、
帰りにドトールでコーヒーを飲む。
「自分ちで飲めばいいじゃないの」と言われそうだが、
せっかくの休日なのだ。少しくらい贅沢させてくれい。


コーヒーを一杯飲んだら、色々やる事があったのを思い出した。
家に帰ってさっそく作業する。合間にギターの練習などもしてみる。
あっという間に時間が過ぎて行った。途中、嬉しい知らせも入った。
なかなか有意義な一日だったな。