いい気候

ポスター、まだできておりません。
いやその、バイトが忙しいんですよ、最近。
デザインはできているんですよ、ほんとに。
印刷所に行く時間が....って、言い訳はやめよう。
10月3日のスタートまでにはなんとか(なるかなあ?)。


さて今日は日曜日。朝から床に写真を並べて最終選考。
18点展示する予定だが、とりあえず25点に絞る。
昼頃家を出て買物へ。ただ駅に出るのもつまらないので、
撮影を兼ねてバス通りまで歩く。いい気候になりました。


「いい気候」と言えばジャン・コクトーの詩にそんな題のやつが
あって、すごく好きでした。あれは春か初夏の事を書いていたのかも
知れないが、僕はそれを勝手に初秋に読み替えている。
短い詩だけど、なんか良いです。


元町の辺りでバスに乗り、桜木町まで。
買物を終えて一旦家に戻り、荷物を置き、写真を抱えて再び外出。
新宿にてコーヒーを飲みつつ、写真を18枚まで絞り込む。
その後、蒼穹舎にて大田さんに相談する。あっという間に並べが
決まってしまう。さすが。
本来、全て自分でやらなければならない事なんだよな。反省する。


帰りにプレイスM、サード・ディスクリクトと廻る。
面白い展示を見ると、何だか自由な気持ちになるなあ。
思う事、多々ありつつ家路につく。明日の晩から岩手です。