鶴見から逗子へ

一日働いて、今日は休み。10時過ぎに家を出て撮影に向かう。
が、全くのノープラン。どこに行くのか、全く決めていない。


まずは駅前のドトールに入ってアイスコーヒーを一杯。
それから電車、とりあえず上りに乗った。
こういう時は何も考えず、流れに任せた方が面白い。
「どうしようかな」と思いながら窓の外を眺める。


鶴見まで来て「あ、ここかな」と思った。降りて階段を上ると
右手に鶴見線のホームが。「久しぶりに乗ってみよっかな」
ちょうどホームに電車が入っていたので飛び乗る。


鶴見小野で降りる。電車を降りた所で「あ!」と思う。
面白いな、撮りたいな。そう思ったらあとは大丈夫。撮影は順調に進む。
3時間程かけてあちこち撮る。
フィルムが無くなったので横浜に戻り、ヨドバシへ。
その後駅地下にて担々麺。さあ、次はどうしましょ。


今度は下りに乗り、逗子へ。特に理由は無し。
それでも結構撮れた。あっという間にフィルムを使い切ってしまうのは、
調子が良い証拠。もっとも、「撮影が」調子良いだけで中身は分からないけど。
現像してみたら「ダメだこりゃ」ってのも、よくある事。
まあ、いい。気分の良い一日だった。