写真の時間

休日だが早めに起床。10時頃、外出する。
買う気も無いくせにあちこちウインドー・ショッピング。
いや、ほんとは買う気があるのだが先立つものが...。
まあ、いい。1時前に蒼穹舎に着く。


裏の部屋に入り、窓際に座る。ここからの眺めが
なかなか良くて、ずっと見ていた。
通りを色んな人が通り過ぎて行く。暑い中、ちょっとだけ風が吹く。
街中に住むのも悪くないかなあ、と思いつつお茶を飲む。
....いかんいかん。ご隠居みたいになってきた。


今日は土曜日という事で、たくさんの人が観に来てくれた。
遠くから来てくれた友達もいた。ありがたいです。
それにしても色んな見方があるものだ。そうか、なるほどなあ、と
いちいち頷く。それに引っ張られてもいけないが。


あっという間に2週間。あと一日だ。