Something New

バイトに戻って2日目。暑い。そしてうるさい。
初日はどうも馴染めなかった。みなさん、何を、そんなに?
いやいや余計な事は言うまい。


そして今日。少し慣れてきたけれど、まだ違和感がある。
でもイライラ、カリカリするよりマシかもな。


ちょっとイラついたのは、バイクを停車している間に「どけよ!」と
車にクラクションを鳴らされた時だった。
冷房の効いたメルセデスの中で、Tシャツ短パンで、
目の前のガレージに入るのを待ってるだけの奴に、早くしろと
急かされる筋合いは無い。「すみませ〜ん」と言って、にっこり笑って、
できるだけゆっくりバイクを動かした。


暗室は昨日から再開した。日曜日には完成できそうだーって、
その日が搬入なんですね(はははは)。
ここまでギリギリ引っ張るのも珍しい。いつもは「あ、ここで終わり」
と切り上げるのだが、今回は延々と続いている。いまだに「あ、これも
焼こう」なんて思ってるしな。


今回はやればやるほど良くなるのかなあ、と思ったが、
それで失敗した事もありました。過剰な思い入れは、良くないです。
とにかく、そろそろ完成という所まできました。