静かな眠たい午後

朝、始発で帰る。久々に乗り過ごす。
目が覚めたら磯子。なのに降りる気力が無く、
そのまま新杉田へ。ここでも降りる気になれず、
さらに洋光台へ。ようやく気を取り直し、電車を降りる。


コンビニでお茶を買い、アパートまでの坂道をふらふらと
登って行く。途中、次に撮る写真の事をちょっと考える。
うむ、面白いかもしれん。起きたら忘れてるけど。


家に帰りテレビを少し観て、眠る。
昼過ぎに起きて、録画しておいた昨日のWBCを観る。
やはり、すごい試合だ。試合の流れが何度も入れ替わる。
いやー、面白いなーと思いつつ、床でまた寝る。
そのまま1時間、2時間、3時間。
外は降っているのか、晴れたのか。
静かな午後だ。