ちょっとした悪夢

同じ夢を、一晩に3回も見た。
検知器で、アルコールが検出される夢だ。
午前1時と3時の夢ではアルコール濃度が2%、
5時の段階では1%だった。
もう少し寝ていればゼロまで下がったのだろうか。
んな訳ないか。


今週に入ってからというもの、一応飲んではいるけれど
抑えて、抑えて、抑えて飲んでいる。実につまらん。
毎日忙しく何だかんだと起きるので、家に帰ったら
カーッと飲んでガーッと寝たいのだが、その勇気が無い。
どの程度飲んだら検知器に出るのか、まるで見当がつかないからだ。
チビ、チビッと飲んではコソコソと眠りにつく。
実に物足りない。仕方ないけど。


とりあえず、あと1日の辛抱である。
明後日から青森に行くのだ。3日間だけだが、とても楽しみだ。
ようやく、思う存分酒が飲め....って、違いますね(へへへ)。
たくさん撮ってきます。