静岡へ

6時起床。寝坊しなかったねえ。ほんとは4時に
起きるつもりだったのだが、やっぱり無理でした。


7時に出発しようと思ったら、今日使おうと思ってたカメラ
ペンタックスMZ-5Nが動かない。あれ?昨日は大丈夫だったのに。
結局いつものリコーGR1vだけ持って行く。


山手駅18きっぷと新しい時刻表を買い、行き先を考える。
ふとホームを見ると東京方面は出勤する人で一杯だ。
うわ、乗りたくねえ。それだけの理由で静岡方面に決定する。


大船から東海道線に乗り、二宮で一旦降りて撮影。その後国府津から
御殿場線に乗り換えて、何度か乗り降りしつつ撮る。御殿場で蕎麦を食べ、
沼津経由で富士へ。街の雰囲気が面白くて、結構撮る。


次は興津で降りる。埠頭沿いのガントリー・クレーンを眺めつつ、
清水までひたすら歩いた。
この巨大な麒麟のような、恐竜のような形をしたクレーンが僕は好きで、
見つけると必ず撮っている。が、いつも上手く撮れない。
今回も撮ったが、どうかなあ。


最後は熱海にて、駅前を撮影。これで終了。
横浜まで戻り、買物をして帰る。