仕切り直し

バイトが終わった後、今日も撮影に出る。
ここ数日、雨さえ降らなければ毎日、夜の街を撮っている。
コンビニでおにぎりかなんかを買い、それをほおばりながら歩く。
ああ、撮影ってこんな感じだったなあ、と思い出す。


今日は関内から馬車道経由で万国橋を渡る。観覧車の周りを
ぐるっと廻って、日本丸の脇を通り桜木町駅へ。野毛をふらつき
美味そうな飲み屋に引っ張られそうになりながら都橋を渡って伊勢佐木町へ。
が、ここで左脚が痛くなったので終了。2時間くらいか。


なぜ痛くなったかと言うと、昼間の仕事でバイクの下敷きになったからである。
スタンドを出し忘れたまま降りようとしたので、そのままコケたのだ。
あらあら体がフーッと軽くなったな、と思ったら次の瞬間には地面に
叩き付けられていた。左脚のふくらはぎを挟んだらしく、後で見たら結構腫れていた。


それにしても、と思う。コケる前にバイクから逃げればいいだろうに、
我ながら鈍いねえ。
苦笑いしながら家に帰る。明日は休みだし、今日はゆっくり休みます。
また仕切り直しだ。