再び日常へ

再び配達と暗室の日々が戻ってきた。
が、どうやら風邪をひいたようだ。微熱があり、体がだるい。
早く治したいとは思うのだが、昼間はバイクで冷たい風に晒され、
夜は暗室で水仕事。簡単には治らないのである。


一日くらい暗室を休めば、とも思うが、これが面白くてなかなか
休む気にならない。今回は撮ったフィルムの本数こそ少ないが、
時々奇妙な、今までに無かった写真が出てくるので飽きないのだ。
もっとも単に「奇妙な」「今までなかった」というだけなので、
最終的にそれが展覧会まで残るかどうかは分からない。
でもそういう写真が出てくるだけで楽しいので、やめられないという訳だ。
(妙に「ない」が続くなあ)


今日は7時にバイトが終わり、その後ヨドバシにて印画紙その他買い出し。
家に帰って9時過ぎから暗室を開始した。11時過ぎから急に寒くなって
きたので、12時で終了。
それでも何とか、今年撮った分のプリントは終わった。
とりあえず、ひとヤマ越えた。