ある晴れた日

昨日は2時まで暗室をやり、3時過ぎに寝た。
8時に目が覚めたが、何となくもったいないので再度寝る。


再び起きて朝食兼昼食。洗濯をしている間、暇つぶしにギターを弾く。
ちゃんと曲を弾こうと思い、譜面を引っ張り出して練習するが断念。
ジェイムス・テイラーは難しい。


午後から、カメラ片手に桜木町へ。
黄金町の辺りは再開発が進んでいるらしく、知らないうちに
カフェやらアートスペースやらができていた。
とは言え、まだどこかピリピリとした空気が残っていて、
何となく周りをうかがいながら歩いてしまう。
その後伊勢佐木町を通って関内に向かう。途中タンメンを食べるが
大ハズレ。油ばっか。


胃もたれしつつ帰宅。5時から暗室を開始して、11時に終了。
この数日間でだいぶ進んだが、まだ半分だ。先は長い。