ようやく

横浜に戻ってはや1週間。呆れる程何もしなかった。
写真以外のところで色々と忙しかった、というのもあるが、
要は怠けていただけだ。
そろそろ撮影済みのフィルムが溜まってきたし、現像しなきゃ、
とは思っているのだが、どうにも体が動かない。


元々、僕はこのフィルム現像というのが苦手である。
単調な作業だし、それでいて結構厳密さが要求される。
僕みたいに雑で飽きっぽい人間には、めんどくさい事この上ない。


それでも一度始めてしまえばのめり込んで、100本でも200本でも
一気に進められるのだが、その気になるまでがいつも時間がかかる。
今回もダラダラと逃げ続けた挙句、ようやく今日準備にとりかかったところだ。


ま、準備しただけで、明日から現像を始めるとは限らんが。