食ってばっか。

昨日の夜、岩手に帰ってきた。


実家に着いてビールを飲んでいると「ウニの肝」というのが出てきた。
見た目は蟹みそみたいなのだが、これがめちゃくちゃ美味い。
ウニの美味さを何個分も凝縮したような味。
久々に、声を上げるくらい美味いものを食べた。
釜石の知り合いからもらったものだそうで、浜の方でも珍しいものだとか。


今日は昼から盛岡へ。実家からは電車で20分程である。
仙北町駅で降りて、しばらく撮影する。今回は今まで撮った事のない街を
中心に撮る。


夜は友達と飲む。またしてもホルモン焼屋、但し先月とは違う店へ行った。
最初のレバ刺しで、またも声を上げる。この美味さはどう表現すれば良いのか。
ホルモンは塩味で、これまた美味い。盛岡恐るべし。岩手、恐るべし。


これで弾みがつき?、結局朝の4時まで飲んでいた。
友達の一人は次の日も仕事だったのだ。申し訳無い。