岩手へ

岩手に向かっている。
昨日も8時まで配達で、それからお土産
買って、帰って荷作り。12時就寝、
4時半起床。新幹線に乗ってようやく
落ち着いた。はあ。


今回撮影は1日だけで、あとは家に
居ようと思っていたのだが、新しい
話を頂いたのでその為の撮影も少し
やりたいと思っているのである。


本当は帰る前に方針を決めたかった
のだが、全く余裕が無かった。
昨日も早く上がって野毛のカメラ店
安くフィルムを買いたかったのにな。
仕方ないので少し高いがネットで注文
し、実家送りにした。


新幹線の中というのは物を考えるには
なかなか良い場所で、シートを倒して
のんびり考えられる。コーヒーも
飲めるし、疲れたら外の景色を見れば
落ち着く。僕はヘビースモーカーでは
ないので、3時間位喫えなくても
平気だ。


もし時間もお金もあるなら、考え事を
する為だけに新幹線に乗るのもいい
なあ、なんて。馬鹿な事を考えた。


さてそろそろ撮影の事を考えるか。
それにしても車内はあったかいなあ。
この振動がね、また心地良くて。
ゆっくり考えごとができる…よ…な
……ぐう。