Leave me alone

9時に家を出て、電車に乗る。
いつものように仙北町駅で降り、歩く。


仙北町から明治橋を渡って南大通、それから八幡町へ。
いつもの撮影ルーティンだが、若干のアレンジを加えつつ撮影を続ける。
2時間程経った所でまたも雨。結構強かったので、雨宿りがてら喫茶店で休憩。


再び撮影を始めるが、何となくマンネリだなーと思ったので河岸を変える。
月ヶ丘、青山、前九年という、今まで行った事の無い町に移動したらこれが当たり。
3時間程撮り続け、そのまま盛岡駅まで歩いて戻る。
途中天気は晴れたり降ったり。真っ黒な雲に強い日の光が差して、妙な光の加減になった。
今日も変な天気だけど、面白い。撮影が止まらない。


こんな調子の良い時にバイト先から電話が。
一度は無視するが、すぐにまたベルが鳴る。延々と鳴る。あー、うるせえ。
仕方なく出て、予想通りのしょーもない質問に答えて、叩き切る。
ま、向こうも仕事だ。許してやろう。


携帯の電源を切り、日が暮れるまで撮影した。