さよなら2008

今日は仕事納め。と言っても仕事初めは明日ですが。
なんとか夜8時に仕事終了。明日は朝8時から配達です。


ああ良かった、ひとヤマ越えたと思いつつ駅に向かうと、
何やらガヤガヤと人がやって来た。多分これからちょっと
飲みに行って、そのまま初詣でに行こうとでもいうのだろう。


それを見て「ああ、大晦日なんだなあ」と思う。
全く実感が無かったからだ。
今年は最初から色んな締切りに追われて、落ち着かなかった。
40歳になった訳だが、「不惑」どころか惑う暇さえ無かった。
もっとも、全て自分で決めた締切りだったから楽しかったが。


何はともあれ、充実した良い1年だった。来年はどうなるかな
と思いつつ、山手駅前にて今年最後の写真を撮る。


それでは皆様、良いお年を。