かき入れ時

今日も朝から雨。昨日より激しい雨だ。
他の人には申し訳ないが、今日が休みで良かった。


今日から28日まで、一日おきに休みとなった。
これはチャンスだ。ここで一気にプリントを進めようと思い、
まずは印画紙を補充しにヨドバシへ向かうが、またしても在庫が無い。
僕だけが使っている訳じゃあるまいし、もう少し在庫を置いてくれても
良いようなものだが、そうもいかないのだろうな。


メーカーから入荷するのは水曜日以降だという。急ぐので何とかならないか、
と頼んだら新宿店から取り寄せてくれることになった。
やれやれ。印画紙を手に入れるのもひと苦労だ。


暗くなるのが早かったので、4時から暗室開始。
いやあ、楽しい。時間が経つのが早い。ようやく調子が出てきたようだ。
...もっと早く始めていればよかったのにねえ。