無事、終了しました

早いもので、写真展も今日が最終日。
今回は、今までで一番多くの人達が観に来てくれたようだ。
久々に会う人も多くて楽しかったし、色々と考える事もあった。
観に来てくれたみなさん、ありがとうございました。


写真を搬出した後はゴールデン街「nagune」へ。
水谷さんのワークショップに顔を出す。
参加者の質問に答えてくれ、という。僕でいいのかな?と思ったが、
そこは図々しい性格なので「へえへえ」と引き受けた訳だ。


とりあえず写真展開催から本の製作に至るまで、具体的なデータを
中心に答える。つまりは何本撮ってるか?とか何枚プリントしたか?とか
写真集の制作費はどれくらいか?とか、そういう事だ。
かつて、僕が知りたかったのも同じような事だった気がする。
....と思ったのだが、参考になったかな?今思うと不安だ。


ワークショップが終わった後、また朝まで飲む。
今度は乗り過ごさずに帰る事ができた。