振り出し

今日で減量開始から2ヶ月。10kg減った。
…と書くとすごく頑張ったように見えるの
だが、そんな事はない。


昨年3月に赤バイクを辞めてから急激に
太り始め、4月の健康診断の時点では
既に7kgくらい増えていた。
「これはいかん」と思い一度は節制したの
だがすぐに飽きてしまい、更に太って
しまった。今年5月の時点で10kg増。
過去最重量であった。


なので元に戻っただけである。
元々標準よりだいぶ重いので、大デブが
中デブに戻っただけだ。
ここからがスタートである。
あと少し、何とかしたいと思っている。


職場が大学という事で、周りは若くて
シュッとした人達ばかりなので、
劣等感を感じる事が結構ある。
「歳が30以上も違うんだから仕方ない
でしょ」と言われるかも知れないが、
時々すごく惨めな気持ちになるのだ。
「それにしてもあんまりじゃないか俺」
と。


張り合うつもりはもちろん無いけれど、
少しでも恥ずかしくない姿形に変えたい
な、とは思っている。
若返りをしたい訳ではない。保護色を
纏いたいなと。


食事制限と禁酒だけで減らしたので、
それを止めたらすぐリバウンドだ。
なので今月から運動しようと思っていたら
肉離れを起こしたのである。情けね。


それにしても。
大学生の頃は今より更に10kgは痩せてたん
だよなあ……。