追加です

昨日の昼、突然右のふくらはぎが痛み
出した。これが痛いのなんの。
昨夜はまともに眠れなかった。
ヘルニアの時の痛みとも違う。
ネットで調べてみると血栓症の症状に
近かった。だとすると非常に怖い。


今日は朝から定例の報告会だったので
一番に発表させてもらって(どうせ
大した成果は無いし)、早退した。
こないだ五十肩を診てもらった病院の、
今日は血液外科へ。ど、どうでしょう?


「うーん…。血栓では無いですね。
でも痛いと。では整形外科で診てもらい
ましょうか」


診て触っただけで大丈夫かしら?と思い
つつ、整形外科へ。ここでも触診。
結論はあっさり出た。
「軽い肉離れですね」


「へ?」
確かにちょっと走った記憶はあるが、
あれで?
「よくあるんですよねー」


飲み薬が出た。また薬か。
先週ものもらいがぶり返したので
眼科にまた行って、その薬がやっと
終わったばかりだったのに。
でも血栓症じゃなくて良かった。


いま病院から帰る所である。
一度家に帰って、夜からまた学校に行く。
どうしてもやらなければならない実験
操作があるからだ。年休取ったのに。


今週はずっとロクでもない事ばかり
起きている。昨日走ったのだって、
その流れがあったからだ。
思い出すと腹が立つが、痛いので
考えない事にする。
あー痛え。