年号じゃねーよ

少し前のブログで「元号」を「年号」と
間違えていた。タイトル込みで。
先程修正しました。


書いた時からなーんか違和感があった
のだが、そのまま出してしまって
いた。夜中に目が覚めて、なぜか
自分のブログを読み直すという事を
していて気が付いたのである。
お恥ずかしい。


そういう事は割とある。誤字とか
表現がおかしいとか。
または回りくどくて読みにくいとか。
気付く度に修正しているが、遅いよ
なあ。推敲が甘いよ。


ここ2日は休日出勤していて、
改元に関しては
「テレビがなんか騒いでるなあ」
「街中に人が多いなあ」
くらいの認識しか無かった。


人が多いのは単にGWだからか。
バイクで配達区域に行くまで、時間が
かかるのなんの。


改元に乗っかったバカ騒ぎには何の
興味も無いが、なんか切り替わった
なあ、とは思う。日本限定で。
とりあえずあと一日、働いてきます。