さらば8月

8月も今日で終わりとなりました。
なーんの悔いも無い。早く秋になれー。


相変わらずの生活で、家事+αで日が
暮れる。昨日もかねてからやりたいと
思っていた部屋の片付けに着手したの
だが数時間で疲れ果て、寝てしまった。
目が覚めたら夕方。あらあら夕食の
支度しなきゃー、である。


音楽をよく聴いている。YouTube
観たプリンスの「Dirty Mind」ライヴが
素晴らしくてワクワクした。
1曲目「Do It All Night」のイントロが
もう、カッコ良くて!


こないだ深夜のラジオでアル・グリーン
「Let's Stay Together」がかかって、
これがもうたまらなく良かった。沁みた。
何回聴いても心を掴まれる。さっきから
CDで聴き直しているが、全曲本当に
素晴らしい。暖かくて繊細で。


怪我をする前からウクレレの音が聴きたい
と思っていたので、今日ちょっと自分で
弾いてみた。楽しかった。そこからギター
に持ち替えてしばらく弾いて、「ちょっと
無理し過ぎたかな」と思ったのでやめた。


肩は相変わらず、良くなってるかどうか
分からないけれど、穏やかに暮らしてます。