舌禍の人

休日。朝起きてまずした事は、昨日
書いたブログを見直す事。
……やっぱり書き過ぎてた。
勢いで一気に書いたは良いが、余計な
事を書き過ぎて、自分の考えが逆に
伝わらなくなってる。
酒飲んで書くもんじゃないな。
そういう事、多いけど。


すぐ直す。わりと多いです最近。
こないだは一度アップしたものを翌日
全てカットした。これは知り合いから
「なんか、読んでて気分良くないよ」
と指摘されたからだ。


「うるせえな、好きに書かせろや!」と
その時は思ったのだが(飲んでました)、
読み返してみたらやはり良くなかった。
手直しできるレベルじゃなかったので
全部消した。


それは不平不満を書き連ねた文章だった
が、本当は不平不満だけで終わらせる
つもりはなかったのだ。
でもこれじゃあ伝わらない。


元々、言葉足らずなのに一言多い性格だ
(ひどいな)。よく誤解される。
本心と全く逆の意味に取られる事も多い。
昔は「誰も分かってくれないんだあああ」
と泣いていたが、まあ自分が悪いのだ。


そんな人間が、勢いだけで文章を書いたら
それはダメだ。反省しよう。
でもまた間違いを繰り返すと思うのです。
その時はまた直します。
なのでこのブログは、朝以降に読んで
頂くと嬉しいです(勝手な事言うな)。