毒を喰らわば

今日から2連休。さあ撮影!と思ったのですが。
早起きしたもののなかなか家を出る気になれず、
ダラダラ。とりあえず洗濯、とりあえずメシ。


それでも夕方には家を出る。もうギャラリーを
廻る時間は無いけれど、大体はこないだ見れたし。
蒼穹舎へ行き、搬出入のお手伝いをする。


その後はいつものように近くの中華屋へ。
2週間ぶりのビール!滲みる染みる沁みる!
こんな美味いものが世の中にあるなんてなあ〜。
2杯、3杯、4杯と飲み続け、更には場所を変えて
飲み続け、ふと気が付くと深夜の新宿にただ一人。
あらま。電車も無くなったし、どうするべ?


しゃあねえなあ、とゴールデン街に行くも、
日曜日なので知ってる店は全て閉まっていた。


結局、新宿駅周りを3時間以上グルグル。
やっとの事で始発に乗り、朝5時半過ぎに山手到着。
駅前のコンビニで、どうせ食べられやしないのに
アイスなど買って家へ。そのままベッドに倒れ込む。


意識が無くなる前にちょっとだけ反省する。
別にさ、最終電車で帰っても良かったんだよな。
なんでとことん飲もうとするのかしら。
やだわあ。完全にビールをやめようかしら。
なぜ女言葉なのかしらー。