猪女と牛男

女性ドライバーは怖い、と書くと「何をーっ!」と怒られそうだが、
本当だから仕方がない。こちとら、日々色んな目に遭っているのだ。


なぜ彼女らは左右を確認しないのか?細い道から大きな道路に入る時、
右に曲がるのであればまず右側を見る筈でしょ?そっちから来る車の方が
近いんだから。でも見ないのである。良くて左だけ、ひどい奴は全く
左右を見ずに突っ込んで来る。何故だ?


道路の幅を目一杯使ってダラダラ走るかと思えば、急な発車・停車・
方向変換で後ろを走る車を恐怖に陥れる。イノシシか、お前ら。
そのくせ「悪いのはアンタでしょ」と逆ギレだもんな。やってられん。


「じゃあ、男性ドライバーは正しいの?」と聞かれると、これもなあ。
男性、特にオッサンの場合、左右をしっかり確認して、その上で
ダラダラダラダラと、他の車が停まらざるを得ないようなタイミングで
入って来るからタチが悪い。まるで「ワシが入るから。ワシ、お前ら
より偉いから。なのでお前らがよけなさい」と言わんばかりの傲慢さだ。
これはこれで腹が立つ。ウシか、お前ら。


もちろん男女ともきちんとした人はたくさん居る訳で、「結局はその人
個人の問題だよなあ」とここまで書きながら思ってしまった訳です。
....最後は逃げちゃったな、俺。