その翌日

7時帰宅、即睡眠、12時起床。
少し胃がムカムカするが、それほどひどくはない。
そばを茹でて食べる。


夕方6時に再び蒼穹舎へ、写真を受け取りに行く。
店番をやっていた村越くんに、気になっていた事を聞く。
「昨日、何時まで飲んでたっけ?」
「3時だよ」
さ、3時?
「そうだよ。『始発まだでしょ?』って聞いたら『だいじょぶだいじょぶー!』
つって帰って行ったじゃない」
覚えてない。ほとんど。


やっぱりか。どうも時間が合わないと思ってたんだ。
新宿駅が開くのは4時頃、始発は4時40分。普通に帰っていたら
6時には山手に着く。なのに僕が部屋に帰って来たのは7時。
駅が開くまでの1時間と電車に乗ってからの1時間、計2時間。
その間、俺は一体どこで何をしていたんだ?
背筋を冷たいものが走る。こわいこわい。


その後、水谷さんが来る。3人でとりとめのない話をする。
7時を過ぎ、帰る時間となるが今日は酒無し。さすがに疲れました。
途中で本を1冊買い、夕飯を食べて帰る。ああ、終わったな。