年度末

昨日からずっとバタバタしております。


今回の引越しは一発で終わるものが
何一つ無く、毎回何らかのチャチャが
入るのでとにかく疲れる。
昨日は転入届を出すだけでモタモタ。
時間が無くなって「銀行が閉まって
しまうー!」と焦りつつ運転してたら
車の左側をブロック塀にガリガリガリ
とんでもない傷が。あーあ。


今日は朝からプロバイダーと格闘。
横浜であれだけ時間をかけて手続き
したのに、契約が切り替わって
いなかった。イラッとしたが、
ネットが使えないとこの先色々困る。
至急何とかせねば。


電話がなかなか繋がらず、繋がったら
「こっちじゃない」と他に廻されるも
繋がらず、やっと繋がったら「それは
NTTさんの方に問い合わせて」だと。
で、またNTTに電話して、繋がらな
くて、繋がったら「うちじゃない」
……殺すぞ手前ら。


グッと堪えてプロバイダーに電話し、
繋がらず、廻されて、繋がらずの後、
要領の悪い係員を説き伏せて、
ようやく切り替えが完了した。
以上で1時間半経過。はあ。


慌てて外へ。アパートの契約しに
盛岡へ。こちらはあっという間に
完了。近くの焼肉屋で冷麺を食べて
頭を切り替えた。


電車に乗って帰り、車で買い物へ。
最近腰が痛くなってきたのだが、
重量物を色々買う。ててて。
あと明日からの仕事に備えて、
久々に文房具をまとめて買った。


いよいよ明日から仕事である。
不安しか無い。準備が足りなかった。
この状態だから、きっと色々問題が
起こるだろうな。何とかしよう。


そんな訳で3月が終わります。
無職生活をもっと楽しみたかったな。
引越しと勉強と個展に追われて何にも
出来ませんでした。
明日からはこれに仕事が加わるのか。
腰が痛えなあ。