新シリーズ?

今日は撮影。明日は雨らしいから
行っとくかーという感じの軽い撮影。


横浜を撮りたいな、と思ってたのだが
特に撮りたい所が思いつかず、
とりあえず京急に乗る。困った時は
なんかこの電車に乗ってしまう。


面白そうな景色があったので弘明寺
降りた。そんなにたくさんは撮れなか
ったけど、楽しい町だった。横浜にも
まだまだ知らない所があるなあ。


次は京急富岡で降りる。風が気持ち
良い。ああ夏だなあ、と今更思う。
ふらふら歩いて行って、以前モノクロ
で撮った事のある団地群の所で足が
止まる。
「何これ?めちゃくちゃ面白い!」


大きな団地なのだが建物の高さが
バラバラで、一戸建てみたいな所も
ある。統一感があるんだか無いんだか
分からないけど、独特の雰囲気がある。
説明できないけど面白い。
たくさん撮れる。


撮りながら「いつもと違う感じで撮り
たいなあ」と思った。自分の癖を極力
排除した方が面白くなりそうだ。
また新しいシリーズが始まったぞ、
収拾つかねえぞ、と思いながら撮る。


夢中になって撮っているうちに汗だくに
なったので、一度家に帰る。
服を着替えて、より身軽な服装と装備で
再び並木中央へ。数時間撮影する。
自分の癖を矯正するような作業は新鮮
だったし、何より楽しかった!


鳥浜から新杉田まで歩き、いつもの
感じでも少し撮る。再び汗だくになって
帰宅。風呂入ってご飯食べて、ちょっと
ビールを飲んだ所で撃沈。まだ6時。
7時に起きて今これを書いている。
さっき写真を確認したが、やはりなんか
面白かった。なんかある。
技術的にはまだまだ、だけど。
写真は飽きないなあ。