ポンコツカンパニー

相変わらずダラダラ過ごしている。
目が覚めるのは早いのだが、起きて
動き出すまで時間がかかる。
スマホとパソコンがね。良くないね。


一昨日も休みだったが、やりたい事の
半分もできなかった。
今月末からの撮影旅の計画を見直して
色んな予約をやり直したり、夕方から
床屋に行ったり。あ、それだけか。


そんな中、嬉しい知らせがあった。
一昨年お世話になった岡山の、
ギャラリー722で来年2月にまた
展示をさせてもらえる事になった
のである。
3月には蒼穹舎で展示するので、
2ヶ月連続で個展がやれるのである。
本当にありがたい。


わーいわーいと喜んでいたのも束の間、
もう一人の僕(管理・財務担当)が
疑問を投げかける。
「あのさ、間に合うの?」


こないだの個展では搬入日の午前中まで
プリントしてたよね、君。
その前は一週間前だっけ?とにかく
毎回ギリギリだよね?
おまけにその前、11月から1月は赤バイク
の繁忙期だし。できるの?
予算だってさ、バイトの残業減ってるし。
間に合うの?


その声にまた別の僕(企画・立案担当)が
答える。
「大丈夫!できるよ!どうせなら異なる
内容で2回やろう!その方が面白いって!
予算?何とかなるって!」


かくして、僕という「面白そう」に弱い
会社は、一気に「個展2回分やるぞ」
という方向に向かったのである。
で、製造担当の僕に指令が下された。
「個展2回分のプリントを、年内に
製作しなさい」


でもこの製造部が怠け者なのよね。
仕事中にYouTubeばかり観てるから。
一度やる気を出したらそこそこ早い
けど、またそこであーでもないこー
でもないとか無駄に考え出すしなー


……ってあのさ。余計な事書いてる
ヒマがあったら動けーっ‼︎