Back to the dock

昨日は何とかベッドから這い出して、
鶴見線沿線を撮影した。


終点の扇町まで行って、撮影しながら
浜川崎まで戻ったのだが、前回とは
見え方が違っていた。
こないだ展示したのは冬の写真だった
から、光がまるで違うのだ。
面白かった。そんなに撮れなかった
けど(難しいねえ)。


個展終了直後に同じ場所を撮りに行く、
というのは初めてかもしれない。
「ここの写真、展示したなあ。でも、
こんな場所だったっけ?」
「なんでここを撮ったんだろ?」
「ここ、良いけど前回は上手く撮れ
なかったんだよなあ」
など、色々思うところがあった。


その後新宿へ。展示を観て回ろうと
思ったのだが、予定の半分も回れ
なかった。街中に人が多くて疲れて
しまった。歳とったなあ。
昔はそんなの気にならなかったのに
……いや、そんな事無いか。


部屋に戻り、夕飯を…食べてないな。
さつま揚げとかチーズとかハムとかを
モソモソ食いながらビールを飲んだ。
で、早く寝て深夜に起きる。
健康的なのか不健康なのか。
4連休もあっという間。あと1日です。