調子は出たけれど

昨日より早く家を出て、恵比寿に向かう。
写真美術館で開催されている「写真の起源
英国」を観に行った。やっと行けた。


非常に思う所多く、1点1点時間をかけて
じっくり観た。できればもう1度観たいな
と思ったが、本日最終日。やれやれ。
その後2階のNADiffにて写真集を片っ端
から観た。


僕は他の写真家に比べると写真に関して
勉強不足だと思う。観てきた物が結構
偏っている。
「あれもこれも観てます。全部知ってます」
ってのも、作家としてやって行くには時と
して弊害になったりするけれど、でも
やはり色んな写真を観た方が良い。
なので知らない作家の写真集を中心に観た。
面白かった。


その後桜木町まで戻り、用足し。
こないだ作った眼鏡がイマイチ合わない
ので調整に出した。遠近両用ってのは割と
微妙なものなんだなあ。
さらにいくつか買い物を(鍋!)。


家に戻り、さっきNADiffで見た写真集で
欲しいものがあったのでAmazonで注文
する。本屋さんにお世話になっている身と
しては大変申し訳ないのだが、さっきは
決心が付かなかったのよ。


そんな訳で4連休も終わりである。
最終日になってようやく有益な時間を
過ごせた気がする。でも、おしまい。
2日間でやるつもりだった事に4日も
かかってしまったが、まあ良しとする。
明日からまたバイトかー。