ご安全に。

昨日のブログで「YouTubeは観ない
ようにしなきゃな」と書いて、でも
ちょっとならいいかと観出したら
そのまま止まらなくなった。
1日丸つぶれである。


掃除も洗濯もせず、冷蔵庫の中から
ゴソゴソと探し出しては食い、
ひたすら観ていたのである。
しまいには目が疲れて、鍋を火に
かけたまま寝てしまった。


目が覚めて焦げ臭いな、と思った
瞬間に気付き、慌てて火を止めに
行った。鍋に水をかけて冷やす。
幸い火事には至らなかったが、
愛用している鍋をダメにして
しまった。一日経ってもまだ部屋の
中が焦げ臭い。何してんだ俺は。


今年に入ってこういう事が多い。
不注意から愛用している物を無くし
たり壊したり。眼鏡、バッグ、
カメラ、鍋。しかも危うく火事を
起こすところだったのだ。
深く深く反省する。もうしません。


今日もYouTube沼にはまりそうに
なったが何とか抜け出して、洗濯
した後外に出てきた。
これから友達のお見舞いに行き、
そのついでにちょっと撮影してくる
予定だ。「dock days」の続きを
もう少し撮ろうと思っている。


と思ったら。いま撮影をしようと
したら、バッグにフィルムしか
入ってない事に気付いた。
我ながら呆れる。今日は撮れそう
だったのにー。