個展モラトリアム

おひさ。気が付いたら半月くらい
更新していなかった。


忙しかった訳ではない。バイトはほぼ
毎日定時。時間はある。体調も良い。
でも何にもしなかった。


家に帰ると風呂に入って、夕飯を作って
食べて片付けて、あとは寝るまでひたすら
酒とradikoYouTubeApple Music。
だっらだらの日々であった。


また始まったのである、個展前恒例の
逃避期間が。毎回このセレクト〜プリント
前に、ぴたっと作業が止まる。
今回も結構長かった。


理由ははっきりしている。
今回もフィルムで撮っていて、セレクトの
為に全コマスキャンしようと思っているの
だが、これが結構重荷なのである。


「時間かかるなー、ホコリ付くのやだなー
嫌だなー怖いなー」(稲川淳二か)となり
逃げに逃げ続けた挙句、時間が無くなって
きた訳だ。子供か。


でももう逃げられない。先週くらいから
必要な物を買ったり用意した。更に、
個展作業以外の用事(確定申告とか)を
全て終わらせて、ようやく今日から
スキャン作業に入った。


いよいよ始動である。モラトリアムは
もう終わりだ。やるぞ!
とか言って、昼間はまだ撮影してた
けどな(はっはっは)。