雪待ち

昼から外出。久々に東京へ。


新宿御苑前で降りて、まずは「富の蔵」で
昼食を摂る。迷ったけれど結局もりせいろ
とミニ丼。鴨せいろと天もりも捨て難かっ
たけどなあ。またこれに負けてしまった。
今日の丼はミニ生姜焼き丼で、これに
負けた(蕎麦じゃないんかい)。
じっくり味わう。美味かったー。


それから蒼穹舎へ。こないだの搬入は
予想通り、賑やかだったみたいだ。
行きたかったけどな、身体が言う事を
聞かなかったのだ。残念。


大田さんと色々話した後、池袋経由で
大山へ。Up40ギャラリーにてフィルム
現像の上がりを受け取る。
どうなっているのやら。もう少し撮ろう
とは思っているが、とにかく一度確認
してみたかった。


受け取った後は水出さんと雑談。
ここも居心地が良い場所なんだよなあ。
横浜から遠いのだけが残念。
プリントの事とか、聞きたい事は山程
ある。東京には、写真の世界には、
話を聞きたい人が沢山いるなあ。


横浜に帰り、ネガを1本だけスキャン
した。
どうしても見たいものがあったのだ。
結果は、「んー」と「おうおう!」の
両方があった。何枚かプリントして
壁に貼っているが、ちょっとワクワク
している。「MORIOKA」とはまた
違うものができそうだ。多分。


明日、関東は大雪(と書くのはいつも
迷うんだけれど)らしい。
降る時間が長くなりそうなので、
積もるかもしれない。待ってました。
これが撮りたかった。


とりあえずフィルム数本と「現場監督」
とGRを、バイト通勤用のカバンに
入れたのである。こんなチャンスは
そうそう無いからな。
配達は、適当にやりまーす(こらこら)。